« 近況報告 | トップページ | 2ヶ月たって思ったこと »

一橋ロー受験記 その1 はじめに

1 はじめに

 こんにちは、寒いですね。

 これから、一橋ロー受験記をまとめていきます。
 天鳳関係で来た方、申し訳ありませんが、しばらく読む所ないです( ´・ω・`)

 ロースクール受験では、情報収集に苦労しました。「教材何使えばいいの?」「どうやって勉強すればいいの?」「一橋の問題意味解んないんだけど、どんなもん書けば受かるの?」って感じで、本屋やらネットやら見るんですけど、なかなか情報が集まりませんでした。

 来年度からの受験生で、同じ様に困る方もいることと思います。
 そのような人達にささやかですが、情報提供をしたく、受験記をまとめようと考えました。

 私は、去年の受験は失敗していますし、けして優秀ではありません。
 それでも、自分なりに考えて勉強してきました。また、一度失敗したからこそ伝えられることもあるかもしれません。

 特に、私は、入門講座、答案練習会、一橋過去問分析以外は、市販の参考書と問題集で済ませましたので、予備校めんどくさい~、遠い~、高い~って方には参考にしてもらえると思います。

2 受験結果

 08年
 JFL:190ちょい⇒提出
 DNC:受験申込忘れ
 TOEIC:800中盤
 一橋×

 09年
 JFL:180ちょい
 DNC:70ちょい⇒提出
 TOEIC:同じ
 一橋○、北大○

 私大のローは受験しませんでした。それぞれ問題傾向が異なるので、一橋対策の時間が削られると考えたので。勉強が間に合わなかったってこともあります(;´・ω・)

3 使用教材等(法律科目)

 入門講座 
  柴田孝之(DVD)LEC
 予備校本、問題集等
  CBOOK(6+行)LEC
  択一六法(6+行)LEC
  論文基礎力養成講座(6)柴田孝之
  司法試験論文過去問講座(上3、民訴・刑訴)柴田孝之
  スタンダード100(上3+民訴・刑訴)Wセミナー
  ロースクール法学既修者コース試験対策 論文式問題集(6)Wセミナー
  えんしゅう本(行)辰巳
  肢別本(6)辰巳
 答案練習会
  ロースクール直前答練(5~9月)LEC
 一橋対策
  個別大学院対策講座LEC
 基本書、判例百選
  なし(;´Д`)


 本読んだり、勉強しながらなので、ゆっくり書くことになると思います。
 それでは、また(´⊆`*)ゞ

|

« 近況報告 | トップページ | 2ヶ月たって思ったこと »

受験記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私に関係あるのはTOEICだけなのですが元々国立君さんはスペック高かったんですね!
大学時代にかなり継続して勉強されてたんですか?
記事とあまり関係ない質問ですいません。

投稿: 天鳳関係できた理系大学生 | 2009年12月25日 (金) 06時23分

訪問ありがとうございます。
TOEICですが、小さいころ1年半程海外で生活したことがありまして、その遺産です。
なので、あまり参考にならないかと思います(;´д`)

投稿: 国立君 | 2009年12月25日 (金) 11時50分

だれだ!国立君はフリーで荒稼ぎしてるから天鳳やめたとかいってたヤツは!

投稿: 真冬の向日葵 | 2009年12月30日 (水) 22時34分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/1r0sqew/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 22時49分


http://n1s8z9k.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 2日 (火) 12時40分


http://mzcnxeq.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 22時17分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://vq0kivk.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月14日 (日) 20時34分


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://ccqutts.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月21日 (日) 07時29分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://bcjh72w.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 1日 (月) 06時25分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/dm-qiq1/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 18時21分


あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.chibatetsuya.com/67dcf3d/

投稿: ぺろぺろぺろぺろw | 2010年3月20日 (土) 13時38分


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://hcy8h6x.mat.pizapizahiza.net/

投稿: 14歳も年下なのに!!笑 | 2010年4月 3日 (土) 12時33分


http://murapon.net/oimo/wyaw7jk/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)

投稿: 女用のダッチワイフて!爆 | 2010年4月11日 (日) 19時08分


あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)
http://eden.d-ash.net/ryl6v-4/

投稿: マジどうなっとんのこれ?笑 | 2010年4月17日 (土) 09時54分


うはははは!!やっぱ札束って生で見るとすげぇ迫力!!
てか俺、お姉たまにチンチンいじられてただけなんだけどな(笑)
仕事クビになってニート化してたのに、気がついたら前より給料増えてた件www
http://hope.teacap.net/02wptzv/

投稿: 仕事クビになって正解でしたw | 2010年4月25日 (日) 01時50分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/8ybhalb/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 06時17分


うほほほーーい!!オレっちの口座に5万振り込まれてたぁぁぁぁ!!
お姉さんとちゅっちゅして、こんだけ稼げるとかチョロすぎるわwwwww
http://pop.motomeai.net/t0aobo2/

投稿: こんな仕事あったんかい!!! | 2010年5月 6日 (木) 04時53分


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://chit.iphone5.net/lygi46z/

投稿: メロンみたいな乳だったな笑 | 2010年5月 9日 (日) 17時09分


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/bhj9-hd/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww

投稿: 俺の給料の半分が1日でwww | 2010年5月15日 (土) 12時12分


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.specover.com/ga-ipc5/

投稿: ダメな女の子ばかりやなwww | 2010年5月22日 (土) 14時40分


尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/vyr66df/

投稿: すんごい吸引力!!!! | 2010年5月31日 (月) 04時53分


にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://539oskt.az.kasira-d.net/

投稿: テンションあがってきたぁぁ!! | 2010年6月 3日 (木) 12時08分


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ~いティヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://melo.qawsed.info/jb-wmsh/

投稿: 絶倫のオレが完全敗北www | 2010年6月12日 (土) 11時46分


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.specover.com/4ys50xa/

投稿: 俺の息子が稼いでくれましたw | 2010年6月19日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162563/32726884

この記事へのトラックバック一覧です: 一橋ロー受験記 その1 はじめに:

» 大学・短大の入試・出願情報 [受験生がんばれ!!]
AO・少数科目・受験費用などお得な情報を満載!効率よく自分に合った入試情報を探してみよう! [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 16時39分

» 大学・短大の入試・出願情報 [受験生がんばれ!!]
AO・少数科目・受験費用などお得な情報を満載!効率よく自分に合った入試情報を探してみよう! [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 17時49分

« 近況報告 | トップページ | 2ヶ月たって思ったこと »