« 3つのID | トップページ | (弟)3麻 »

(弟)メンバー戦記

最近、まったく天鳳をやっていませんw

モチベの問題もありますが、今まで兄貴のウェブマネーを拝借していたのに最近その残高が0のためプレイできていません。兄貴早くウェブマネーを買ってくれー。

大学も春休みに入ったのでようやくメンバーの仕事を再開。

やはりおれの主戦場は点5赤ありチップ100yのリアル麻雀たい!天鳳みたいに、ラス回避するには~云々みたいなのはややこしくてやってられませんですたい!

この仕事も今月でもう半年がたつぐらい。そろそろ念願の給料プラス(上乗せ)をだしたい(>_<)

え、給料マイナスなのかよwお前よえーなwと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、メンバーもゲーム代350yを払う以上、毎月プラスにできてるのはほんの一握りの勝ち組だけなんです。一日平均して10半荘、多い日は20半荘打ちます。20半荘打ったトータルが5-4-5-6ぐらいの成績だとその日は10000y負けで終わってしまうイメージ。

なんといっても勝つ秘訣はメンバーどうしで打たないこと。自分を含めたメンバー3人と客1人みたいな卓で長く打たなければならない日は、だいたいその日の給料は雀の涙。

まぁ、そーいう卓での麻雀はおもしろいんでいーんですけど。

金が欲しいならとにかく雑魚客相手にひたすら打つこと。それだけをやってりゃたぶん給料マイナスなんかにはならないんだと思う。

昨日の結果

4-1-2-2で1450y浮き。

気になるのは、おれの兄貴がメンバーをやっていたらどうだったんだろうかということ。当然のように勝つのか、それとも天鳳のようにはいかず負けるのか。

ま、たぶん勝つんだろうなー

数か月前、大学の先輩の誘いで天鳳7段のrarappeさんとセット打つ機会があり、そのときに自分の兄貴は国立君って名前でプレイしてると言ったらものすごいびっくりしてましたが、うちの雀荘のメンバーに同じことを言っても全然わかりゃしない。

天鳳自体知らないし、俺がファンの福地誠さんやとつげき東北さんのことも知らない。

もっと天鳳が世の麻雀プレイヤーに普及して、全国の強いメンバーたちも続々とやるようになればいいなと思う。それで『リアルとネット』の壁が徐々に薄くれば、兄貴の株もいまよりもっと上がるってもんですよ。

まだ就職すらしてないが将来退職したら兄弟で雀荘開きてーな。

|

« 3つのID | トップページ | (弟)3麻 »

リアル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハッキリ言って、先日のチップありの時の病む芋くんは輝いてた。こないだは大負けしましたが、少し取り返せたので、是非またチップありで麻雀お願いします!!!!

投稿: rarappe | 2009年2月16日 (月) 17時01分

天鳳はまだまだマイナーなんでしょうね
でもこれから認知度は上がりそうな予感がします^^

雀荘オープンしたら天鳳ユーザーが超集まりそうですねw

投稿: クロサギ | 2009年2月16日 (月) 17時57分

ラスが全員のゲーム代払うシステムにすればいいと思うよ><

投稿: | 2009年2月16日 (月) 19時27分

国立君の弟さんも一橋ですか?

投稿: 一橋大生 | 2009年2月16日 (月) 23時00分

身近に天鳳最強の男がいてうらやましいです

投稿: | 2009年2月17日 (火) 00時44分

>>rarappeさん
春休みは暇っすー。麻雀したいっすー(o・ω・)ノ))


>>クロサギさん
雀荘は天鳳にのっとったルールにしたいですねw


>>ななしさん
思いつきませんでした。すげーいいアイデアだと思います。


>>一橋大生さん
違います(ノ_-。)


>>ななしさん
半年に一回くらいしか会わないんですけどねw

投稿: | 2009年2月18日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162563/28128475

この記事へのトラックバック一覧です: (弟)メンバー戦記:

« 3つのID | トップページ | (弟)3麻 »