« (弟)メンバー戦記 | トップページ | (弟)鬼打ち »

(弟)3麻

昨日は人生初の秋刀魚をやってきました。
自分の中では4麻のつもりで先輩らの誘いに乗ったんですが、結局1人集まらず秋刀魚に。まずはレートをどうするって話からだったんですが、やったこともないギャンブルに大金をかけるのは無謀だなと思い、0.2という低レートをお願いしましたwルールは天鳳そのまま。

0.2なら一晩中ぼこぼこにされ続けてもまぁ、5000yくらいか。運良けりゃ勝てるかもしんねーしな。と思いスタート。

結果から言うと一晩中ものすごいついてて4000y浮き。
国士無双を3発あがってやりましたw先輩方いわく一晩で3発はすごいとのことでしたが、牌の種類が少ない以上頻発するものなのでは?2シャンテンぐらいからでも押せ押せでいってやりました。

もう降りどころがさっぱりわからなかったので、テンパイ→全突を基本に。リーチ者にチートイ仮テンでも突っ張る。それを和了した時の先輩方のメンタル崩壊ぶりがたまらなかったですw

秋刀魚は4麻と違い、8000放銃しようが12000放銃しようが後でいくらでも取り戻せるゲームだと実感。あほみたいに高い手がバンバンでるので4麻でたまるうっぷん晴らしにはちょうどよかったです。

さて明日は鳳凰卓の解禁日ですね。
まだ3段上卓民(笑)の俺が鳳凰卓で打てる日は遠いように、というかこないのでは?という感じですが、こつこつ天鳳をやっていきたいと思います。

やっぱあれなんですかね。鳳凰卓ができることによって8段9段続出ってことになるんでしょうか。そうなれば2chあたりで「国立君涙目wwwwww」
ってことになりそうですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« (弟)メンバー戦記 | トップページ | (弟)鬼打ち »

リアル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^。
いつも楽しく拝見しています。
私はリアルでは常に点ピンで秋刀魚しております。
華4枚赤4枚北抜き無しで25000の30000返し。
東場で終る事多数あります。

別ジャンルと思って私はやってますが、強い人は強い。
アホみたいに強い。
全自動卓で半荘20~30分と言うスピード感は良いと思いますが
マジでギャンブル。
240Zが飛びかう状況が頻繁にあります。
点5でフレンドリーがいいんですが^^;

投稿: ランバ・ラル | 2009年2月20日 (金) 15時17分

〉〉ランバ・ラルさん
点ピンとは恐ろしいですね;学生でお金がないので万が一を考えると恐いです(笑)

投稿: 病む芋 | 2009年2月25日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162563/28212467

この記事へのトラックバック一覧です: (弟)3麻:

« (弟)メンバー戦記 | トップページ | (弟)鬼打ち »