« テスト投稿・国立です | トップページ | (弟)メンバー戦記 »

3つのID

今のところ天鳳では3つのIDを持っています。

これから書いていく記事について、段位重視・平均順位重視どちらの打ち方でもそれなりに使える記事ですよってことで、それぞれ勝手にランキングの成績をのっけておきます。それと、それぞれについて印象に残ってることとかを書いておきます。

1つ目は国立君です。成績

特上卓のR制限が始まった位から9段を目指して打ち方を変えていたので、ラス回避型の成績になっています。1000戦以上でのラス率ではトップなので、成功したといえるのではないでしょうか。旧特上のころの成績と比べると打ち方が変わっているのが良く解ります。

せっかく9段になりましたが、あと1ラスで降段てところまで来ているので、しばらくは保存しようと思います。さすがに維持するのは無理でした。

2つ目は国立君βです。成績

にせ悟空さん主催の赤なしの大会用に作ったのですが、残念ながら大会が途中で中止になってしまったので、現在は使っていません。鳳凰卓で赤なしの大会がもしあれば参加したいと思っています(/ω・\)チラッ

3つ目は(´⊆`*)ゞです。成績

一月があまりに暇だったので、新しいIDで鬼打ちしてしまいました(´⊆`*)ゞ平均順位重視で打っています。目標は勝手にランキングで('(ェ)'o)さんの上に行くことでした。が、('(ェ)'o)さんの一個下に付けたあと、不調(実力)により手の届かないところまで落ちてしまいました。sideさんも('(ェ)'o)さんもやっぱり強いです。

今後は鳳凰卓用のIDになるかと思います。

以上が自分の使っている(保存している)IDです。

こうして成績を振り返ってみると、よくこれだけ打ったなーっていうのが一つ。それから、全てのIDが上がり率が低いし、放縦率も低くないことが解ります。まだまだ技術改善の余地がありそうです。今後できすぎ君データを使ってその辺についても書いてみたいと思っています。

(´⊆`*)ゞ

|

« テスト投稿・国立です | トップページ | (弟)メンバー戦記 »

」カテゴリの記事

天鳳」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新を楽しみに待っております

頑張ってくだしあ(・ε・)プップクプー

投稿: | 2009年2月10日 (火) 16時40分

おかえりー1(≧∇≦)

投稿: bakase | 2009年2月10日 (火) 17時07分

弟子にして下さい!

投稿: 一橋大生 | 2009年2月10日 (火) 22時30分

はじめまして
国立さんのブログを昨日の夜、理想さんのリンクから発見して今日の朝いきなり国立さんとあたったので連続して対局させてもらいました。
R制限後の特東メインで九段という偉業を成し遂げた国立さんの平均順位にも今後は注目しています。
あと自分も弟子にしてください(笑)

投稿: 真冬の向日葵 | 2009年2月12日 (木) 14時49分

>>名無しさま
卒論が終わったら沢山更新するので、見てやってくださいm(- -)m忙しいのに天鳳は打ってしまう不思議w
初コメ頂いてやる気が出ました。ありがとうございます。

>>bakase様
天鳳依存病は再発するようです…。
遅くなりましたが、8段昇段おめでとうございます。

>>一橋大生様
自信を持って教えられる程のものは持ってないですが、ブログを少しでも上達のきっかけにして頂ければ、と思います。

>>真冬の向日葵様
心が折れ気味でいい平均順位叩けそうにありません(> <)記事を書きつつ打ち方整理して、不調を脱したいと思います。
結構同卓してる気がしますね、またあたった時にはよろしくお願いしますm(- -)m

みなさん訪問ありがとうございます(´⊆`*)ゞポリポリ

投稿: 国立 | 2009年2月13日 (金) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162563/27883077

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのID:

« テスト投稿・国立です | トップページ | (弟)メンバー戦記 »